
カテゴリー: スポンサー広告


↑FC2ブログランキングへ参加しています。
  ワンクリックお願いします!
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられない

カテゴリー: minaton

ちょっとわくわくしてるminatonです。こんばんは!


ギルドマスターというものがやめられない理由が何となく分かった気がします。

俺は特に理由も無く、というか成り行きでギルドを作って現在に至るのですが、

創設にあたる初期メンバーはギルド設立後少し経つと全員抜けてしまいました。

創設時も何気にワケ有りなのです。



そんなこんなで誰も知人が居ない中スタートしたのがチャット募集です。


ギルドというものは決して形じゃないってすごい思います。

集まってくれた仲間がいて、それで徐々にステータスアップしていく自分のギルド。

様々な喜びはありますが、特に今日大きく感じたのは

入ってくれたときの喜びです。

これがあるからこそ、ギルドマスターはやめられないのだと思いました。


勿論抜けていくメンバーも居ます。

俺も特に引き止めることはありませんが、ものすごく哀しいです。

出来れば味わいたくないのですが、それは各個人の判断なので仕方が無いことです。


でもやっぱり、自分のギルドってすごい思い入れいっぱいです。

メンバーが楽しくやっているところを見ると、とてもこみ上げてくるものがあります。


ギルドは形じゃありません。

その時折の変化を楽しむのも、また醍醐味のひとつかもしれませんね。


では、ばいばーい!

↑FC2ブログランキングへ参加しています。
  ワンクリックお願いします!
Sun 2008 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

kiske

URL | [ 編集 ] 2008/04/13(日) 03:00:22

実は俺もギルメンって噂がありますよ・・・

minaton

URL | [ 編集 ] 2008/04/15(火) 05:27:13

そうなんですか!(ぇ











管理者にだけ表示を許可する
http://misyoton.blog89.fc2.com/tb.php/218-ddc4d672
